さて、ロビーであったたっちゃんですが、最初見た印象は俳優の「阿藤快」さんによく似てるなあと思いました。アコギを抱えて発声練習がてら歌っていましたが、しぶ~い声だなあと思ったのを覚えております。
そのときは一人で弾き語りで歌うのかなあ・・・・・と思ってました。

 その時の「タカダ音楽教室」の発表会のプログラムに「ご近所おやぢバンド」という名前があったのですが最初はこの発表会のために集まるバンドだと思っていました。まさかこんなにいろいろ活動しているバンドだとは思ってなかったのです。

 発表会ではいろんな方のバックでギターを弾かせていただくので、いつも楽屋で譜面を確認したり、ちょっと練習したり・・・・・という名目で「ガソリン???」を補給させていただいております。

 そして初めて「ごきおや」の演奏を聴かせていただきました。とにかく僕の年代では「うわ~なつかしい~」というくすぐられる選曲でした・・・・・今まで長いバンド暦を過ごさせていただきましたが、昔のGSやベンチャーズまたビートルズなどの懐かしい曲をやっているバンドはあっても、この「ごきおや」のレパートリーをカバーしているバンドというのは見たこともありません。みのちゃんはベース・ピアノのプレイヤーだと思ってたのですが、「あ~れ~歌ってる!」またよっちゃんはこれも懐かしいハードロックのカバー(実はろば君、こちらの方がルーツかもしれませんが)でドラムを叩いていると思ってましたが「え~歌ってる!」
そして先程、弾き語りで歌うのかな?と思っていた、たっちゃん・・・・・・「げ!すごい渋い声!!!!」これが、この「ご近所おやぢバンド」の初体験でした。

 そして、「釣りバカ日記」ではございませんが、数年後・・・・・・・「合体!」となるのです。

長々とありがとうございました。次回は最終章「感動のフィナーレ編」です。

来る1月31日(日)おやぢバンドがライブ演奏をする企画は近鉄電車の酒蔵の試飲と多度大社近辺のウオークラリーとゆうイベントです。

詳しくは活動スケジュールのURLを開いてみてね!

先日打ち合わせに多度の細川酒造さんに行きました、創業160年の老舗の情緒ある酒蔵です。特に名水”上げ馬”は絶品です~!

応対して頂いたおかみさんは活動的で素敵な若おかみさんです。おやぢバンドも大いに盛り上げて頑張りたいと思います!

又、近所には常連さんが和気あいあいに集まって美味しく頂ける「うお勘」とゆう楽しい居酒屋さん(昼ランチもあるでよ)が有り

私もちょくちょく伺います、皆さん暖かく迎えてくれますよ。今回の話も店のマスターからでした。  つづきは又・・・・