♪・・・バンドの中でもセットが一番大変で一番ハデ・・・そうで、実はなかなか派手られないのが 『ドラム』でありまして、いつもマネ~ジャ~にバッチシ写真を撮ってくれるようにお願いするんでありますが、毎回色んな物が邪魔してちっともいい写真が撮れません。今回はそんな 『残念よっちゃん特集』 をお披露目したいと思いま~す!!!

ライオンズクラブ 007-残念ライオンズクラブ 008CA2Z246QCAWY9JVADSCF0150DSCF0161KICX2999DSC_0009★最後のなんてぇのは顔なんてありましぇ~~~ん・・・残念・・・($・・)/~~~今回ぐらいは一人だけ目立たせて頂きました!!

(^^)v・・・1月7日(木)、美濃加茂シティーホテルにおいてライオンズクラブ賀詞交歓会でのライブが行われました。当日は、さすが角界の社長さんの集まる会場だったのでおやぢバンドの演奏をBGMにして皆さん名刺の交換に一生懸命でした。やはり昨今の不況で社長さん方も会場を隅から隅まで走り回られておりました。そんな中にもやはり音楽好きの社長さん方もみえて、ベンチャーズのリクエストなども頂き楽しく演奏させて頂きました。どうもありがとうございました。ライオンズクラブ 009-ライオンズクラブ 018ー宴会ライオンズクラブ 003-くつろぎ

●演奏終了後、ロビーにてくつろぎのひととき。動画をアップしたかったのですがファイルがデカすぎてこのページには載せられませんでした。悪しからず!!!

● 美濃加茂シティーホテル・ライオンズクラブ新年会の最終練習を、よっちゃんの工場で前日の1月6日(水)に行いました。普段は見せない等身大のおやぢ達ですが、いつも通り引き締まった雰囲気の中にも充分にリラックス・・・し過ぎた楽しい練習ができました。

P1060024-renn

P1060020-ren40simP1060023-renyo40P1060028-rentami40

新年そうそうだらだらと引っ張っておりますが・・・・・本年もよろしくお願いいたします。  

さて、そのMというスナックでよっちゃんさんと初体験(もちろん音楽の話ですよん)させていただいたのですが、お客様のバックで気持ちよく演奏させてもらいました。このスナックではみのちゃんさんの奥様とも初めてお会いし、キーボードも弾いていただきました。  

このスナックでも大変お世話になり、控え室で食事をいただいていたのですが不思議な事に気がつきました。前回、書いたスナックでみのさんとの出会いの時のみのさんの印象は「物静かな優しい人」というイメージでしたが、控え室ではよっちゃんさんと「おやぢギャグ」の爆発!!!!また演奏が終わってからお店で「チャゲアス」の曲を二人で替え歌にしてハモっていました。その頃はもう中年になっていたろば君、まだまだ可愛く「猫」をかぶっていたのですが、「もしかして・・・・・・同類?」と感じたのです。  

残念ながら、そのスナックでのイベントは終わりになりましたが、みのさんご夫妻からは、その後も演奏の機会をたくさんいただく事になりました。  このブログでも紹介されているようにみのさんご夫妻が主催されている「タカダ音楽教室」の毎年の発表会にも呼んでいただき、いろんなセッションをさせていただきました。この発表会は、未来のミュージシャンの子供さん達の演奏やら、ダンスやら、音楽的なものはすべて発表されるという楽しいイベントで毎年楽しみにしております。  

他にも、演歌歌手「杉野裕二さん(字が違ってたらすみません)」のコンサートにも呼んでいただき大きなステージを経験させてもらったり、他のイベントにも多数、参加させていただきました。

 さて、話は戻りますが、「タカダ音楽教室」の発表会の時に、ロビーに出てみると、アコギを抱えてロビーで歌の練習(?)をしながら話をしているおぢさんがいました(何だかややこしい話ですが)。  それが・・・・・「ごきおや」のフロントマン 宮崎たっちゃんさんだったのです!