★・・12月14日(土)、ごきおやにとっては今年最後となり、そして蟹江では初めてとなるウィンターフェスティバルにて久々にこの地のステージに立たせて頂きました。会場となったバローさんの駐車場は広いので車止め放題で有り難かった~~!!

フェスタ当初の天候は幸い好天に恵まれていましたが、何せ「さっぶ~~い!(*_*;」・・・であるからして、予定より10分程早目の開演と相成りました。蟹江観光大使:ヌーボーロマンのお二人と役場のお姉さんとの軽妙な司会で催しが始まるやいなや、会場にはフェスタ目当てのギャラリーさんやらバロー買い物帰りのお客さんがわんさかワンサカ大勢集まってくれました。

今回のごきおやの出番は一番手で、一曲目まずは季節がら「サンタが町にやってきた」・・・のX′masソングから。少しはいい感じになってもらえたかしら・・・そしてそして、いつものごきおやソングへと・・♪♪ まずは「あんたのバラード」からツイストメドレーの「宿無し」「銃爪(ひきがね)」・・・と、全7曲を演奏させて頂きました。

会場の回りには豚汁、串カツ、ハンバーガーなどの屋台が設置され、売り子のお姉さま、お嬢様(?)方からは今回もまたサブさも吹っ飛ぶような元気な応援を頂き、メンバーもホントに心強く楽しく演奏出来ました。ステージまん前に金魚すくいの水槽みたいなのがあり、そこにオッチャンが足を突っ込んでたので「行儀わるいなぁ」と思ってたらそれは今回の目玉の「足湯」でした。おっちゃん!失礼失礼!

演奏途中、顔に水滴が着いたので「アッ、雪だ!」と思ったら あまりのサブさに・・・自分の鼻水でした(;O;) 「矢が放たれた」とは聞いたことがありますが、「鼻がハナたれた」とは・・・サブさのせいなのか、歳のせいなのか・・トホホ・・演奏途中、分からぬように急いでふき取り画像にも残らずホッとしました。

12月、真冬の屋外での演奏はまったく初めての経験でしたが、屋台からの声援やギャラリーさんのHotな応援で寒さに負けず無事に楽しく演奏できたこと、本当に感謝いたします、有難うございました。シェ~シェ~♪♪
・・【追伸】わたくしの鼻タレ拭き取りシーンが「銃爪」動画の中に見つかりました・・残念・・どうぞ探してちょ♪

【 動画: ●あんたのバラード ●宿無し ●銃爪 ●たどりついたらいつも雨降り ●今はもう誰も ●朝まで踊ろう 】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA蟹江S1220003untitled

右上:大人気だった「足湯」・・・金魚すくいの水槽じゃなかった(^^)/
左下:屋台でお手伝いのお姉さまやバロ~の方々の頼もしくも有難き応援♪♪ 嬉しかった~~(^^)v
右下:まるで足湯につかってるかのように気持ち良さげなウチのタロくん(=^・^=)・・飛び入り参加・・(=^・・^=)

(さらに…)