ご近所おやぢバンドとの「合体」はみのちゃんの電話からでした。
確か大垣でバンドの依頼があり、ギターを弾いて欲しいとの事・・・・・・・
最初は、みのちゃん、よっちゃんと僕の3人だったと記憶しています。

 練習も確か2回程度しかやらなかったのですが、大垣ではかなりの好評
をいただいたのを覚えております。その後も何度かいろいろな場所に呼んで
いただきました。

 そしてその後、たっちゃんも加わり今の「ご近所おやぢバンド」となったのです。

 このバンドに呼んでいただいて一番ビックリしたのは、「歌心」でした。今まで
いろんなバンドで弾いてきましたが、大体楽器のテクニックを磨くのに重点を置き、「歌」
というものを軽視していた事に気がつきました・・・・
曲を表現するのに、肉声に勝るものはありません。今でも「ごきおや」の3人の
ハモリを聞いて鳥肌が立つことがあります。これは経験したことがありませんでした。

 わたくしめも唯一の40代からめでたく卒業して50代に足を突っ込みました。
何と孫までできて「ぢい」になっております。
今までの音楽人生を振り返ってみると自分には「いい出会い」がたくさんあったと
感謝しております。またこれからも出会いはたくさんあるでしょう・・・・・・

 最後になりましたが、やっぱりここまで音楽を続けてこれたのは、家族の理解が
あったからです。「いやな顔」ひとつもせず、みっつくらいで音楽活動を許してくれた
からだと思っております。

 これからも、音楽人生は続いていきます。みなさんよろしく!

長々とお付き合いどうもありがとうございました。    -完ー

☆どんな状況の中でのライブなのかまったく分からない、期待と不安に胸弾ませながらの 『ウォークラリー細川酒造ライブバンド』 がついに1月31日(日)行われました。バンドファミリーは、メンバー&千代さん、たか・まこコンビ、島ちゃん、ぺちゃさん、しろくまさん、ともちゃん・・・総勢11名で繰り出しました。

昼近くに小雨が降りましたがなんとか持ちこたえて、まずは順調な滑り出し!!!  AM:10時頃までには楽器のセット、そして会場のテント張り、テーブル配置もみんなで一緒に手伝ってウォークラリー参加の皆さんが見えるのを準備万端お待ちしてました。

AM:11時頃にパラパラとお客さん方が見え出したと思ったら、アッというまの・・・タメゴロ~・・・とばかりに、細川酒造さんの敷地内に数十人、数百人・・・とばかりにギャラリーさん達がふくれあがり会場はパンク状態!!! さっそく演奏を開始しました。有難いことにギャラリーの皆さんが(・・多分ですが・・)40代50代60代以上の方達ばかりで思いのほか喜んで頂けたのは、演奏した私達もホントに嬉しかったです。トータル500人近い人が訪れ、2ステージ目も予定より早めに目にスタート!!!

演奏後、たっちゃんや下ちゃんはお客さんに写真をせがまれたり(『シャッターを押して!!』と頼まれたんじゃなく、被写体になって・・と言われた!!奇跡だぁ~!!)、よっちゃん・みのちゃんなんてサインをせがまれてました。思いつきでテキト~(失礼)にサインを書いたのにおばさんは大喜びで帰って行きました。ほんと申し訳ないけど、そのサインもその写真も近い将来いずれ何の価値もない事が分かるでショ~!!! でもそんな事が喜んでもらえたのはこちらもホントに嬉しい限りでした(^^)/・・・伊勢志摩の病院関係の方から 『バンドで患者さん達を元気付けて欲しい!!』 との依頼がありましたが、出来るかどうかはわからないので名刺だけお渡ししました。また演奏できる運びとなりましたらその節はどうぞよろしくお願ぎゃ~いたしマンモス(^^♪

ぺちゃさん、千代さん、たかちゃんはテント内でお酒のチケット交換をしたり、帰りにはバンドスタッフ参加メンバー一同、売るほどある(・・売っていますが・・)お酒のお土産をいっぱいいただいたりで楽しい経験と、楽しい一日を過ごすことができました。

細川酒造のみなさんほんとにありがとうございました。よかったらまた来年もどうぞよろしく・・・m(__)m・・・

IMG_7532-樽前IMG_7519-3バカ

☆彡・・・今回は画像オンパレードです!!!  下の『続き・・』をクリックされたし(^^♪

(さらに…)