☆彡・・・去る5月11日(土)、下ちゃん率いるロックバンド"梵天(ぼんてん)"が小牧市のライブハウス"スクラッチ"でステージを披露しました。

ワタクシよっちゃんがライブ観せんに行く予定でしたが、体調を崩しM.ミズノくん夫妻に行ってきてもらいました。会場のスクラッチはソフトドリンクからカクテル・ビール・ウィスキー・ワインetc揃っており、おつまみ以外にも腹ごしらえのできる焼きそば、スパゲッティ・ピザ・サンドイッチもある気の利いたお店であります。

今回私がライブに行きたかったのは、ベースの無い「ごきおや音楽」がどうしてもウマく成り立たないので、梵天のN君にごきおやでBassを何とか手伝って欲しかったからです。本人は住まいが岐阜県の飛騨で、「下ともコンビ」は美濃加茂、それに「たつ・よし」おやぢコンビは名古屋!みんなが一堂に集まって練習するには移動時間だけでも2時間はかかります。それを覚悟の上で梵天Nくんは「応援してもいい」という返事をくれました。それがまとまればごきおやにも復活の糸口が見つかります。

Nくんのテクニックはかなりのものでごきおやにも順応は充分可能です。みなさんどうかこの集まりが実を結びますように見守って下さることを切にお願いする次第でございます。

♪・・スクラッチで熱演する『梵天』