★…元祖『ごきおや』が活動停止して早9か月・・・そのごきおやが新生『ごきおや』としてこの8月4日(日)に久々のステージを踏ませていただきました。

それは高田音楽祭として40年近い歴史を持つ『高田サマーフェスティバル』のステージです。毎度慣れたステージ゙とはいえ、新メンバーでの、それも9か月ものブランクがある久々のステージにメンバー全員が初舞台を踏むような新鮮な気持ちで演奏させて頂きました。

演奏途中、みのちゃんを思い出して感極まったVo:たっちゃんが歌声を詰まらせそうな場面もありましたが頑張って歌い切りました。

新Bassマンのしげみちゃんは会場からの大きな声援にビックリしつつも、その声援に負けないほどの演奏でお客さんを盛り上げてくれました。

根っからの音楽好きだったみのちゃんの想いを乗せた『ごきおや号』は、これからもこの新メンバーで出来うる限り演奏を続けて行こうと思っていますので、どうぞ今まで同様に応援して頂けるようよろしくお願い致します。手前味噌で申し訳ありませんが、ヤッパごきおやはかっちょエ~わ~(笑)・・・それから対バンバンド『五右衛門』の画像もUPしましたよ~♪♪

S1170002 ♪・・ともちゃん大張り切り!!(※写真をクリックすると大きくなります)

S1170005S1170008S1170009S1170012S1170013

・・・アンコールも入れての全7曲にお客さんも盛り上がってくれました。

20130804_143746S117001420130804_14452920130804_142148_6_bestshot

・・・左:広瀬君率いるZiggyコピーバンド『五右衛門』          右:ファットボーイスリムの漫才「子共のしつけ」

“♪・・・お待たせ~ 『新生ごきおや』 いよいよ始動・・・♪” へのコメント!

  • ケンピ- からのコメント

    お疲れ様でした~!昨年の11月バンドの要であった高田みのるさんが急逝されて以来、初のライブで、最初の曲が演奏された瞬間 何とも言えない 熱くこみ上げるものが有り深く感動を覚えました『ごきおや復活おめでとう!!』今後のライブ活動に更なる期待をいたします。
    ★なぜか解らないけど書き込みが出来るように成りました(^。^)
    今後とも[^ェ^] よろしくお願い致しま~す!

  • ぺちゃ からのコメント

    きゃ~きゃ~~ぁ♪
    大好きなバンド。『ご近所おやぢバンド』の久しぶりのライブ♪
    大橋巨泉も、「しょ~ゆーこ・と」のダジャレもありませんでしたが、実ちゃんの笑顔はステージでも、会場の中にも感じられました。
    「タカダ・サマフェス」を作り上げる、沢山の人々の笑顔。
    やっぱり素敵ですね。『ご近所おやぢバンド』
    これからの活躍も期待しています。
    お疲れ様でした ^3^

  • よっちゃん からのコメント

    ●HP管理人のさおり姫がHPベースを修正をしてくれて、ひょっとしたらこれで皆さん『書き込み』ができるようになったかも・・・お待ちしております。
    さてさてサマフェスではみなさん応援ホント~にありがとうございました・・(*^^)v

  • セシリア からのコメント

    ホントだー、書き込みできる!

    …というわけで『ごきおや』復活、おめでとうございます。
    【みのちゃんを思い出して感極まったVo:たっちゃんが歌声を詰まらせそ うな場面もありましたが】…確かに一瞬声が出なくなる場面がありましたね(;_;)
    ちなみに私の前の席の女子は随分前から泣いてましたよ。

    今回も午後からの参戦となりましたが、弾き語りあり、コーラスあり、
    漫才あり、ダンスあり、対バンありで何とも盛りだくさんのサマフェスが
    滞りなく閉会し奥さまもようやくここで一息つけるのでは。

    新Bassマンのしげみちゃん、お疲れさまでした。
    マコちゃん、シュウちゃんの華麗なるバチさばきも素晴らしく、
    舞台上の演者さんは皆さん輝いておりました。
    水野さんは、映像、録音そして広報担当?お手製のTシャツ、
    とっても良かったです。

    去年は無垢な少年の弾き語り「あとひとつ」に感動、
    今回は大人の女性の弾き語り「The Rose」に感動、
    『ごきおや応援隊』の皆さんとも再会できて
    良い一日となりました。

    追記
    マコちゃん、プログラムありがとう!

  • しもちゃん からのコメント

    「復活」LIVEお疲れ様でした!&応援ありがとうございました。バンドが継続でき、また皆さんの前でギターを弾かせていただきほんとうに嬉しく思います。みのるさんからいただいたみなさんとの縁、これからも「ご近所おやぢバンド」ごひいきにお願いいたします!

  • M.ミズノ からのコメント

    今、サマフェスの画像をカメラからレコーダーに取込を終えたところです。
    今回は近くで「おやぢ」たちの表情がどうしてもカメラに収めたく、ステージの袖からカメラを回してみました。

    たっちゃんの「さあ みのる一緒にやるよ!」でスタートしたステージ、黒メガネに隠れて客席からは見えにくいけどしもちゃんも感極まった表情だったよ、よっちゃんも、トモチャンも同じだった。

    カメラを覗きながら目頭がジーンと来てしまったね。

    新生ごきおやの復活の舞台を用意してくれたチヨさんに感謝。
    こんな素晴らしい接点を作ってくれたみのちゃん有難う。
    茂美ちゃんこれからもよろしく。

    近日中にとりあえず「サマーフェス…ノーカット版」をブルーレイ版で作ります。
    ちょっと時間がかかりますが新生ごきおや復活までのDVD版も編集したいと考えています。
    ごきおやファンの皆さんこうご期待???(多分に手前味噌的書込み)

    何とか「富加」のステージにはブルーレイ版は間に合わせたいです。

  • 新谷 からのコメント

    ごきおや「復活LIVE」おめでとう。
    メンバーの皆さんが亡き友「みのちゃん」を想い出しながらの演奏をとても心地よく聞かせて頂ました。
    「たっちゃん」の魂がこもった声「よっちゃん」の軽快なステックさばき
    「しもちゃん」の早弾きアドリブ「ともちゃん」の華麗な指さばき
    そして新メンバーの「しげみちゃん」は「みのちゃん」に負けず劣らずのテクニックの持ち主、ごきおやサウンドは変わっていなかった。
    えぇ~もうラストの曲なの?もっと聞きたいなぁ、と思わせる演奏だったねお疲れさまでした。

    「しげみちゃん」にお願いです、ごきおやのレパートリーを出来る限り次から次にマスターして「ごきおやサウンド」を楽しみにしているファンを喜ばせて下さいね。