2024年最初のライブを関市のロックンロールカフェさんで行いました。2018年5月以来、久しぶりでした。

当日は立ち見を含め、ぎっしりのギャラリーを前に少し緊張気味に 😕 「宿無し」でスタート♫「ずっと好きだった」9年ぶり!の「セクシャルバイオレットNo1」と続きここでお約束?の爆笑メンバー紹介!当日はメンバーのテンションが高めで?シナリオなのか本音なのか微妙なトークが曲の間々で聞こえていました。(MC&おもしろトークで見て下さい)

そして後半はメンバー笑介での興奮?を癒すため、まったりと愛しのエリー」で、ちょっと落ち着いたところで徐々にテンションを上げる「ランナウェイ」を、そしてラスト(表向きは 😆 )の曲♩イントロが、とても70歳を超えたとは信じられないド迫力のドラムから始まる「ダーリング」ここでテンションは最高に!!

ラストはアンコールコールに応え :mrgreen:ダイアナ・大穴」でメンバーの体力・気力が尽き果てたところで無事ライブは終了しました。(10年前のロックンロールカフェさんのライブでは9曲も演奏する体力があったのに 😥 )

今回はコロナ禍による休止期間を経て初めてのライブハウスとなり、古くからごきおやを応援して下さる皆さんとも再会できました。応援ありがとうございました。

最後に、すてきな会場やきめ細かいフォローを提供して頂いたロックンロールカフェ・オーナー様に感謝します。

(さらに…)

ロックンロールカフェさんのライブが間近に迫った10日の午後、美濃加茂市の「あまちの森」に集結、リハを行いました。老体にムチ撃ち、みっちり3時間越えの充実した?一日でした。 😆

と言うことで今月24日の「ロックンロールカフェさんのライブ」をご期待ください。

 

ギターの下ちゃんからメッセージが届いていますので紹介いたします。

さあ次のライブだ♬

岐阜県関市ロックンロールカフェさんにて 🙂 「ご近所おやぢバンド」で弾かせてもらいます!!

ご近所おやぢバンド=ごきおやさんで岐阜県でライブをやるのは本当に久しぶり👏 😀

対バンは「ワタ&ZO+スギ」さん✌チャゲアスさんの初期のカバーで感動的なハーモニーを聞かせてくれます 😉

当日のタイテです。

2月24日(土) 関市ロックンロールカフェさんにて

15:30オープン 16:00~16:40「ご近所おやぢバンド」 16:40~17:20「ワタ&ZO+スギ」となっております 😛  料金は1,500円(1ドリンク付き)

ご近所おやぢバンド」を知らない方へ

癒し系コミックバンド(いやらし系ではございません 😆 )昭和のベストテンや夜ヒットの曲をメインにきみまろさんばりのMCを交えてお送りします!!

※もちろんMCは俺ではございません さあこの2バンド見逃したら大後悔👍 よろしく 😛 👍🎵

(さらに…)

年末に予告しました「ロックンロールカフェ」さんでのライブの詳細が決まりましたのでお知らせします。

ライブタイトルは「BOOKING LIVE ②」

対バンは「ワタ&ZO+スギ」さん♫ 15:30オープン、16:00スタートとなります。当日のタイムテーブルは16:00~16:40「ご近所おやぢバンド」、16:40~17:20「ワタ&ZO+スギ」の予定となっております。

ごきおやは、おなじみの6曲♬に加え「おやぢギャグ 😉 を少し多めに?予定しています」とMCよっちゃんが申しております。お楽しみに♬

ごきおやはトップバッターですので遅刻なさらないように。

2023年も残すところ2日となりました。

今年は3年半ぶりに活動を再開でき、ホールと屋外ステージ3か所でライブを楽しむことができました。

2024年は2月24日(土)にライブハウスでのライブでスタートします。

会場は、おなじみ、関市のロックンロールカフェさんです。「チャゲアス」のカバーユニット「ワタ&ZO+スギ」さんとのコラボとなります。

当日は、15:30オープン、16:00スタート、1ドリンク付き1500円です。

久しぶりライブハウス!お楽しみに♬

YouTube再生回数ベスト5

今年は、再結成10周年の節目の年であり、更にコロナ禍に伴う休眠状態から3年半ぶりにライブを再開できた年でもありました。先月、「かにえ町民まつり」で2023年の活動をすべて無事に終え、来年に向け準備に取りかかります。

再結成後47回のライブを行ってきましたが、プライベートパーティー等を除く44回のステージをYouTubeにアップしてきました。YouTube再生結果はタイトルにあるように、「朝まで踊ろう」が演奏回数、1曲当たりの再生回数、再生回数ベスト5を独占しています。特に1曲当たりの再生回数は他の31曲に対しダントツに多く再生されています。

再生数トップは2014年3月30日に「NAGOYA・KENTO’S」での「朝まで踊ろう」が29,350件以下7位までを「朝まで踊ろう」が締め、8位に2013年9月22日の「道の駅・半布里の郷」での「テルミー」1,798件がやっと入ってきました。

尚、ごきおや関連YouTubeの再生回数では2012年11月11日の「ベース・みのちゃん」のファイナルステージとなった串作での「朝まで踊ろう」が169,533件と最高となっています。

(再生回数は2023年11月12日現在)

※ 赤い文字をクリックすると動画が見れます。

(さらに…)

10月7日、実に5年ぶりの「かにえ町民まつり」で演奏してきました。まつり会場内を散策してみてイベントの多様化、人出の多さに圧倒され5年のギャップを感じました。地元応援シンガーのライブや縄跳びパフォーマンスに続き、いよいよごきおやがステージに立ちました。先ずは「今はもう誰も」でスタートです。実は、今回事前に最初の1曲は蟹江町の横江淳一町長がメインボーカルを務めることに打ち合わせてありました。

この後はいつも通りに「たどり着いたらいつも雨降り」、「あんたのバラード」、今回は時間の都合からメンバー紹介はいつもの爆笑トークではなく、さらっと流して次の曲に。驚いたことに「朝まで踊ろう」が始まると観客の方が一緒に歌い始めました。連続で「ろくでなし」を歌い終え、いよいよアンコールの「フォルテシモ」で無事、ステージを務めることができました。

今回、「かにえ町民まつり」は5年ものギャップがあったにも関わらず以前から応援して頂いた皆様から、お声を掛けて頂きメンバーは感激しています。応援ありがとうございました。

写真をクリックすると大きく、曲名の赤い文字をクリックすると動画に。

(さらに…)

ごきおやにとって初めて春日井市内のライブとなりました。「牛山区民納涼夏祭り」にごきおやのスタイルが受け入れてもらえるのだろうか?更に当日は天候が不安定で無事にステージを終えられるだろうか?いろんな不安がめぐる中、「たどり着いたらいつも雨降り」でスタートしました。するとステージ前にはあれよあれよと言う間に観客の皆さんが集まり出し、オープニングMCにも素早い反応が!「今はもう誰も」・「あんたのバラード」をやってる頃にはステージ前がいっぱいに。

メンバー紹介」を終え「朝まで踊ろう」・「ろくでなし」ではステージ前のあちこちでダンスが始まる盛況ぶり?大盛り上がりの中アンコール曲の「フォルテシモ」で幕を下ろすことができました。

幸い大きな雨にも降られず、無事ステージを終えることができたのは牛山区民の皆様の熱い声援のおかげです。また、怪しい天気の中、ステージ機材撤収にご協力いただいた祭りスタッフの皆様に感謝いたします。

 

10月7日・8日は蟹江町の一大イベント「かにえ町民まつり」です。2018年以来、5年のギャップを超えての登場です。ちなみに「ご近所おやぢバンド」は7日土曜日、13時40分からの30分間の演奏です。

当日は、サプライズを少々、企んでいます 😀 何が起きるか?お楽しみに。

会場アクセスやイベント詳細については下のリーフレットをご覧ください。

次回の『ご近所おやぢバンド』ライブは県営名古屋空港東に位置する春日井市牛山区が主催、牛山小学校校庭で開催される「牛山区民納涼夏祭り」です。おやぢバンドは17時50分、登場予定となっております。

尚、会場および周辺には駐車場がなく、当日は春日井警察署より駐車違反取締を重点的に行うとの連絡を受けております。会場へのお越しには左上の地図を参考に名鉄電車小牧線をご利用下さい。牛山駅で下車、徒歩15分です。名古屋方面からは毎時6本、犬山方面からは4本運行されています。

雨天の場合、祭りは延期ですが、おやぢバンドは中止となります。

サマフェスの1週間後、木曽川沿いにあるリバーポートパーク美濃加茂でライブを行いました。パーク内のBBQエリアの中央に張られたテント内が今回のステージです。澄み切った青空に大きな真っ白いテントが映え、まるで富士山をバックにプレイしてるようでした。

※ 当日の動画をお楽しみください。

たどり着いたらいつも雨降り」・「今はもう誰も」・「あんたのバラード」・「朝まで踊ろう」・「ろくでなし」・「フォルテシモ