☆彡・・・今から35~6年前、ごきおやキーボードともちゃんがオムツよちよち歩きから少し経った頃、その頃からみのちゃん、たっちゃん、よっちゃんはバンド音楽を楽しんでいました。どういう経緯かは忘れましたが、ある日みのちゃんから私に『ムーンスターズというバンドがドラマーの応援を探しているけど、よっちゃんどう?』と連絡がありました。気楽にOKしてイザっ練習会場の名城大学クラブ室まで行きましたが・・・なななんと、そのバンドはダンスパーティーなどで演奏する10名以上のフルバンド!! 元来ノミの心臓と言われる私が、そんな大勢を前にして急に心細く心配になってしまったのは言うまでもありませんが、引き受けた手前恐る恐るだましだまし週一の練習に通ったのであります。ドラムテクニックの無さを何とか隠したくて、演奏では叩くことも無いできるだけ沢山の太鼓をセットにくっつけて一見ウマくみえるようにもしました。それでもダンス会場など、あちこち十数会場で何とか演奏させてもらいましたヨ・・・(´∀`)・・ホッ・・・

その演奏会場のうち一回だけ「みの、たつ、よっちゃん」3人のいるバンドも友情出演という形で演奏させて戴いたことがあります。その時のバンド名が『ウォーニングレッド(赤色警告灯)』でした。名前の由来は、メンバーみんなが「小心者」だったため「警告されるようなアブない人物」に憧れていたからであります。

そんなバンド活動が続くうちにとんでもない事故が起こったのであります・・・・

(さらに…)