CA0IDSZW-はだか

● 2月26日(金)、我が 『ごきおや』メンバーのみのちゃんとよっちゃんが1200年以上の歴史を持つ 『天下の奇祭・国府宮はだか祭』に参加してきました。みのちゃんは38回目、よっちゃんは36回目の参加で、1200分の38回・36回に参加できた事は我々の人生においても 『宝物』 です。

さてさて写真をご覧あれ!一番左手のメガネを掛けてて乳首の黒いのが『ケンピーさん』で、左から三番目の『グー』を上げてるのが『よっちゃん』、六番目の首に赤い布を巻いてるのが『みのちゃん』です。前列座っている右端、腕に緑の布が専属カメラマンの島ちゃんです。はだか2回目の青二才です。みのちゃんの右横の赤フンドシの人は60歳の還暦の人で、みんなが掲げているのは糖尿用の検尿コップ・・・じゃなくて、出陣するお清めの清酒です。まぁすでに呑みすぎでみんなヘロヘロ状態ですが・・・さてさて、われ等60近い3人は、引き締まろうにも引き締まりようのない情けないご老体にムチ打って必死に暴れてまいりました。22年ぶりの雨にさらされて宿を出る時からカラダが濡れて体温が下がってしまったため、国府宮神社にたどり着いてまた水を掛けられた時にはかなりツラかったです。経験上まだ雪のほうがラクです。

擦り傷程度で無事に帰宅でき、今年も厄払いが終えられてこれからもバッシバッシ『ご近所おやぢバンド』に精力をつぎ込むゾ~・・・と意気込める事ができたありがたい『はだか祭日』でした。